お知らせ アルバム 冒険遊び場とは
お問合せ
:*:°★,。:*:°☆  冒険遊び場関連  :*:°★,。:*:°☆
日本冒険遊び場づくり協会

子どもは、野外での自由な遊びを通して心身ともに成長します。いま、子どもたちには自由な遊び場が必要です。
日本冒険遊び場づくり協会は、「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーにした全国の冒険遊び場づくりを支援するNPOです。

さぼれん 冒険遊び場づくり連絡会
略して さぼれん です。
子どもも おとなも あそびは さぼれん。
埼玉県草加市にある冒険松原あそび場は、子どもたち一人一人の思いがかなうよう、プレーリーダー、地域の大人、行政がみんなで知恵を出し合って運営しています。
埼玉県越谷市の冒険遊び場
「越谷にプレーパークをつくる会」のブログです。
NPO法人 ゆめ・まち・ねっと 静岡県富士市のある冒険遊び場「たごっこパーク」の他、ゆめ・まち・ねっとでは、いろんな切り口からまちづくり、地域づくり、そして子どもたちの遊び場づくりに共感する人たちの輪を広げようとあんなこと、こんなことを実施しています。
:*:°★,。:*:°☆  さいたま市・活動支援関連  :*:°★,。:*:°☆
財団法人 さいたま市公園緑地協会 さいたま市(旧浦和市)が都市公園の整備を積極的に推進するなかで、公園緑地事業に協力するとともに、都市公園の円滑な運営、健全な利用の増進及び緑化思想の啓発普及に寄与することを目的として設立いたしました。
ハンズオン!埼玉 市民活動情報センター・ハンズオン!埼玉
さいたま市社会福祉協議会 住民にとって最も身近な社協として、地域住民が主体となり組織されている任意の団体です。平成18年6月12日現在、さいたま市内に47地区の地区社協が設置されています。
さいたま子育てWEB さいたま市役所 子育て支援課 がさいたま市の子育てに関するお役立ち情報をご提供しております。
:*:°★,。:*:°☆  ホームページ素材・その他  :*:°★,。:*:°☆
ホームページの素材を使わせていただきました。
季節の花・植物・行事のフリー素材を配布。風景、星、空、虹、海、動物、昆虫、果物の背景、イラスト、アイコン等。無料HP素材です。
ホームページの素材を使わせていただきました。
クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。
さいたま市(浦和・大宮)を中心に活動しているフラ教室”ナー・プア・レイ・アロハ”です。未就園児や子連れOKのママクラスも有りあります。管理人運営HPです^_^; 



リンクフリーですのでどうぞお使いください。ご一報いただけると幸いです。













inserted by FC2 system